波間のウロコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至

<<   作成日時 : 2014/12/22 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は冬至ですね。

我が家では、毎年、夕食にかぼちゃを食べます。副菜のひとつを必ずかぼちゃにします

大抵は煮物。今までに数回は、天ぷらだったかも?

そしてゆず湯に入ります 今年のゆずは、徳島産(^^)


今日は冬至に加えて新月なのだそうです。冬至の日に新月なのは、なんと19年ぶりなのだとか

太陽と月の節目が同じ日…なんだか縁起が良さそうですね




縁起ついでに、恒例のまねき。

画像


千秋楽はいつだったかな…もうすぐですよね。

千秋楽どころかこの写真、初日に撮ったものです(^^;)


あっという間に時間が経ってしまって、こんな時期になっちゃいました








画像


本当だったら、あの方の襲名披露だったんだよね…


と、ちょっとしんみりしつつも、あそこに誰さんが書いてある、誰さんはあそこに、等々、夫とおしゃべりしながらじっくり眺めました。


この写真を撮った当日、夫が空席をチェックしたら、17日水曜日の平日なんかは特に、一等席は空きが目立っていたようです。

三等席や四等席はスカーッと売り切れていたそうですが。

だって一等は二万五千円…空もやむなし(^^;)


来年の南座の顔見世は、きっと翫雀さんの四代目中村鴈治郎襲名披露ですね。

今からお金を貯めようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪うおみさん(*^▽^)/★*☆♪

冬至 我が家も柚子風呂に入りました♪
今年の冬至は新月が重なり神秘的な冬至でしたよね✨
ゆか
2014/12/25 07:13
ゆかさん、こんにちは^^
ゆかさんのお宅も柚子風呂だったのですね(^^)。柚子風呂は香りが良くって、気持ちいいですよね〜(^^♪我が家では、普段はカラスの行水の息子も、冬至の日だけは絶対に一番風呂に入って、長湯してくるんですよ(^^;)
うおみ
2014/12/27 21:29
2万5千円ですか・・・高いですね〜!
でも、価値はあると思いますよ絶対!
ズーッと席運が悪く最後列付近ばかりでしたが連続して2回中央の前から10列以内を取れた経験から、席の大切さが良〜く分かりました。
ことっち
2015/01/02 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬至 波間のウロコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる