波間のウロコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 話が違う!

<<   作成日時 : 2016/09/27 12:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前、夫の様子がおかしくなった。
最初は「何か変だな…」だったのが、どんどん悪くなっていった
あれよあれよと言う間に、うつ病の診断が下り、休職することになった。

たまっていた有給を全部使い切った後、当たり前だがお給料はゼロになった

休職中は、産業医に通うための交通費と傷病手当が出たが、社会保険を払うと、これもすっかりなくなった…というか、足りなかった{%がっかり(orZ)webry%

生活の為に、}けっこうな額の貯金を切り崩した将来の計画が、大幅に狂ってしまった。

一年ほど休職の後、どうにか夫は回復し、復職できた

ただ、既に出世コースを外れていた夫の新しい職場は、典型的な窓際…というか、もうそれ、窓そのものやん
月給はピーク時の手取りから10万ほど少なく、休職前から見ても、7、8万少なくなってしまった

クビにならなくて良かった
自殺しなくて良かった
回復できて良かった
また働けるようになって良かった

…でも、頭の片隅には、ずっともやもやするものがあった。

同年代より100万以上年収低いやん…下手したら半分やで
なんでこんなことに…

ごく最近まで、「話が違う」と思っていたヽ(`д´ ヽ)



が。

最近、本当に、ごく最近になって、やっと気付いた。

私こそ、結婚した時は年収400万だったのに、育児休暇中に会社が潰れたりして紆余曲折の末、今は年収が200万ちょっと…

 「話がちがーうっ!!」って言いたいのは、夫の方だよね







節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)
主婦と生活社
2016-04-05
武田 真由美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
話が違う! 波間のウロコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる