波間のウロコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 内職って…

<<   作成日時 : 2016/10/24 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私が小さい頃、伯母は子供用のサイフを作る内職をしていました。

材料の皮を少しずつずらしながらテーブルに並べておいて、刷毛で一気に接着剤を塗ります。
折り畳みながら張り合わせて、しばらくおいて乾燥させた後、箱につめて、納品です。

伯母の手際良い作業を見るのが、好きでした。


結婚して、育児休暇中に失業した時、子供を見ながらできるかな〜?と内職を探したことがありました。

でも、ごくたまに、新聞折り込みの求人広告にのっている内職は、

「業務用ミシンをお持ちの方」とか、

「一日最低5時間以上確実にできる方」とか、

けっこう条件が厳しいです(^^;)

それこそ昔は「宛名書き」なんて内職がありましたが、PCとプリンターが普及した今では、そんな内職は絶滅したに違いない

「若い頃、ブラの真ん中につけるリボン作る内職やってたよ」という方にお話を聞いた時は、超絶の安さに驚きました。

「犬のヘアゴム用のリボンの方が、単価がずっと高くて、そっちにすぐ乗り換えたよ」と笑っておられましたお犬様の方がおムネよりも高級品なのね(^^;)

考えてみれば、「材料預かって、出して広げて作って、また箱に納めて納品」って、場所もとるし、赤ちゃんや小さい子供が居てたら難しい気がします。

今なら迷わず、ポイントサイトだよねえ。


新規モニター登録

ライフメディアへ登録



ズボラでもお金がみるみる貯まる37の方法
アスコム
飯村 久美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ズボラでもお金がみるみる貯まる37の方法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うおみさん、こんばんは。

ブログ復活されてたのですね。

おめでとうございます\(^o^)/

これからまたよろしくです!
koji
2016/10/24 17:50
こんにちは、kojiさん(^^)
コメント寄せて下さって、ありがとうございますまた遊びに行きますね!
うおみ
2016/11/01 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
内職って… 波間のウロコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる