波間のウロコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良カボチャ2号

<<   作成日時 : 2016/11/24 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

植物は目に見えて大きくなるので、お世話のしがいがありますv

とは言っても、食べた野菜のタネから大きくなった野良野菜達の世話は、あんまりしていませんが(^^;)

野良カボチャには、水やりの代わりにお米のとぎ汁をかけるくらい。

2号を食べましたv

画像

地面についていた部分が、けっこうな虫害にあってしまっていたため、もっと大きく育てたかったけど、収穫しちゃいました。

ダンゴ虫って、硬い皮にも穴を開けちゃうのね。

虫がごろごろついていた部分は、その場で切り落として、すぐ埋めました…
2枚目の写真、部分的に切られた種が虫っぽく見えますが、種ですよ(^^;)










今回もやっぱり身が薄い感じですね。まあ、小ぶりなので…というか、野良なので、そんなもんかな(^^;)

野良野菜は、もともとタダなので、家計にやさしくて嬉しいわv大変助かりますv

カボチャ、また野良が育ちますように〜




画像


料理の写真は撮り忘れましたが、半分を煮物にして、残りはバター炒めにしてお弁当に入れました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

うちはナゼかかぼちゃがうまく育たないのですよ。
ボクが下手くそなだけなのでしょうけど(^_^;)

野良かぼちゃ、いいですね。
koji
2016/11/26 18:06
kojiさん、コメントに気付くの遅くてすみません、こんにちは!
もうかれこれ10年くらいは野良野菜を食べていますが、かぼちゃは初めてなのですよ〜
来年また野良が育つといいなあ…と、今回食べた野良2号のタネも埋めておきました(^^)
うおみ
2016/12/12 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
野良カボチャ2号 波間のウロコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる