波間のウロコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分で(その1)

<<   作成日時 : 2016/11/01 15:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

当たり前だけど、修理やメンテナンスって、頼むと高いですよね。自分で出来るなら、その方が安く上がります。

それまでずっと庭木の剪定をお願いしていた方が、遠方に引っ越して行かれたため、去年の秋は、植木の刈込を、知人の植木屋さんに頼みました。

「見積もりしてください」と言っても、「ボク、そんな高くないし大丈夫、大丈夫、安くしとくよ」と言うだけで、具体的な金額は教えてもらえず…


終わってみれば、請求は、前に頼んでいた方の4倍!!!!!!!!

しかも、剪定がめっちゃ下手
センスなさすぎ


おまけに、手前にあった鉢植え動かさずにいきなり切り出したものだから、せっかく咲きかけていた小菊が、落ちた枝でへし折られて…


もう、懲り懲り。


今年は自分でチョキチョキしています


昨年、無残な姿になった小菊ちゃん、一年かけて元通りの元気な姿に戻って、花を咲かせてくれました。

画像




























NHK趣味の園芸 切るナビ! 庭木の剪定がわかる本 (生活実用シリーズ)
NHK出版
2012-06-29
上条 祐一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK趣味の園芸 切るナビ!  庭木の剪定がわかる本 (生活実用シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分で(その1) 波間のウロコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる